平屋・二階建ての家を適正な住宅価格と快適な間取りで建てる。熊本のセミオーダー注文住宅

白を基調にした床材に紫のインテリアが映える平屋建て

建築実例

CASE 13

平屋建て

熊本市南区城南町H様邸

4人家族


新築の家に住みはじめて、住み心地はいかがですか。

以前は2階建てに住んでいたのですが、子どもたちもあと何年かで巣立っていくし、老後を考えたら平屋住宅にしようと夫婦で話をしていました。階段を上る必要がないので住みやすいです。

こだわりの新築平屋建て
紫のラグがお洒落なリビング

家を建てるにあたって、こだわったところはどこでしたか。

モデルプランをいくつかご提案頂いたのですが、自分たちの生活スタイルに合わせて変更をかけて頂きました。そのような意味では間取り・使い勝手にこだわったと思います。

玄関エントランス
奥行きのあるホール
華やかなトイレ

リビングは紫のラグのアクセントが効いていますね。

どうしても私(奥様)は紫を入れたかったんです。紫が映えるのは白と思い、床材を白を基調にしました。白と紫の対比をきれいに出すことができました。白の床は汚れが目立つんです。だから掃除をこまめにするようになりました(笑)。

家族の寛ぎのLDK
明るい日差しが差し込むリビング

これから新しく家を建てる方にアドバイスをお願いします。

納得のいくまで営業さんと打ち合わせを繰り返すことが大切だと思います。あとは自分の中のイメージを実現するためには、床材や壁紙の色見本をきちんと見ていった方がいいと思います。

愛犬がよろこぶバルコニー
使い勝手の良いキッチン

インタビューへのご協力ありがとうございました。ジャストホームの建築実例・家を建てたお客様の声をお届けしました。